あまりの蒸し暑さに
腹を出して寝ております。

決して毒ガス中毒ではありません。

・・・けだるい。

朝、ベランダの窓を開けると
蛍が来てました。
大きいのでゲンジボタルかな?

なんとなく興味を持つまろ号。

結局夜まで網戸に止まってましたが
その後はニワトリ小屋の上で
光ってました。

今年の蛍はこの一匹しか見れないかも。

ミケにゃ〜・・・

肉球の周りの毛が
煮しまっている。

2006.06.05

にゃんこ3姉妹。

何故狭いところにみんなで固まる?

雨降りの日の猫屋敷。

屋敷の主がダンボールアパートを
作ってあげてるらしい。

根性の座った顔の面々が
がん首そろえてます。

2006.04.21

猫、高密度状態。

それぞれが勝手のいいところに
寄りかかってる。
「なると」は枕にちょうどいいらしい。

極悪親子。

まず目つきが悪い。

大体猫というものは
善い事は一切しない・・・
悪い事は果てしなくやらかすものだと
思ったほうがいいかも?


なると・・・
宅急便はやっぱり嬉しいらしい。

どうせ出してくれないんでしょ・・・

いいよもう・・・

おまえ、いい物持ってるな。
それをよこせ。

年頃の若い娘が揃いも揃って
ファンヒーターの前で暖をとるとは
・・・・情けない。

猫三つ巴。

今日は特に冷えるらしい。

2005.12.14

謎の物体X来襲?

ちょっとツチノコにも似ている。
形状はひたすら平たい。

背中のファスナーに足を入れて
モップにしたくなる衝動に駆られます。


2005.12.06

2005.11.26
何となく猫屋敷前を通過。
相変わらず猫が満ち溢れていたが
今回は塀の上の猫だけ撮影。
カメラに興味があるようだ。

あんもにゃいと。

郵便やさんが来たの。

ダンボールを開けて
中身を取り出すと、
空箱には既にミケとなるとが。

猫って箱が好きだよなぁ〜・・・

猫どもを引きずり出し、
新聞紙を詰め込むと
またそこになるとが入る。

フタ閉めて、どっか
送ったろか?

どうしてそんなに箱が好きなんだ?

2005.11.04
本日は、猫屋敷訪問に出かける。
いや・・・ただ
猫屋敷前を通るだけですが。

で、猫屋敷前には3匹の猫がいた。
いや、溝の中にもう一匹。
他の猫が逃げた後、
猫屋敷の猫大将が挨拶に来る。

なかなか根性の据わった顔
してるじゃないか。
猫屋敷前では中から流れ出るように
猫が湧いてくる。
流れ出た猫の波は目の前で
渦になって回り始めた。

何か期待してるらしい・・・
しっぽが立ってる。
でも、食い物は持ってないぞ。
猫触り放題の環境だが、
人様の家の前で長居もできまい。
後ろ髪を引かれつつ帰路に着いた。
猫画像集

2006.08.06からのページ。