猫画像集

今までのページ。

寒いらしい・・・
毎回この調子で
熱風を遮断してくれる。

熱くないのか?
どうでもいいけど寒いんですが・・・

2007.09.04
今日も猫屋敷は猫だらけ。
先日のカワハギロールの威力が効いてるのか
すぐに流出態勢に入った。

猫屋敷は相変わらず・・・

しかし今日は「カワハギロール」なるものを
持ってきたのだ!!

おお!出てくる出てくる。

すぐに猫が満ち溢れてきました。
猫だらけ〜!!

宮崎の青島猫。
さすが漁師町、いいもの貰ってるな・・・

ここの人々は猫を大切にする。
漁師町だからかな?
網を破るネズミを退治してくれる守り神
みたいなものらしい。

青島猫2
どこでも平気で猫がくつろいでいる。

久々の猫屋敷。
相変わらず猫だらけ・・・

そろそろまた子猫が増えるんだろうな。
あとは猫算式に増殖かな。

2007.04.01

落ちるぞ〜〜!!

寒かったので猫ベッドを購入。
仲良く入ってます。
・・・今は。

白なすび・・・

テーブルの下に集まる猫たち。
まろ号はファンヒーターの前にとり憑いてるので
このささやかな会合には参加せず。

会合といっても、飯のおかずの
おこぼれを狙ってるだけ・・・

2006.11.06

今日の猫屋敷。

カワハギロールを持参、
ハサミで細かくしてばら撒いてみた。
・・・う〜ん
大人気ですわ。

しかし、ひとつの画面に
猫14匹以上写すのって難しい。

2006.10.13

猫屋敷の住人さんはここ暫く留守のようで
ももちゃんの飼い主さんが猫養いに来ていた。

餌入れに餌を入れると、すぐに猫だかりが・・・
この状態があちこちで見られ
何か嬉しいので撮影させてもらいました。

前日は1週間分入れたつもりだったが
即日完食されたらしい・・・

2006.09.22

今日の猫屋敷は猫の流出が見られた。
写ってないところにも猫が点在している。

話によれば30匹以上は軽くいるという・・・
いつかまとめて撮りたいな。

近所の猫「ももちゃん」

今年は既に3回マムシに咬まれたらしい。
野鼠やバッタ、マムシなどを
家の中に持ち込み遊ぶのが好きだという。

なんじゃい、何も持ってないんかい。

2006.09.19の猫屋敷。

今日も猫に満たされている。

なると・・・
ミケのしっぽをはみはみしてます。

はみはみ、しゃぶしゃぶ・・・
で、たまに「けぽっ」て言ってます。

やめてよね・・・

2006.8.29
夕立の後、猫屋敷に行ってみる。

塀の上には警戒心いっぱいの猫。

「なんかする?」

雨の後だったので縁側にて待機中。

縁側の下にももう一匹。

ダンボールハウスが破壊されてるぞ!

ちょっとお上品なすまし猫。
色味がいいですわ・・・

8月6日、久々に猫屋敷訪問。

塀の向こうは相変わらず猫に満ち溢れていたが、本日は流出する気配は無い。
前回食い物を持ってなかったからか?

サビ猫の子猫が一匹だけ出てきた。
よく見ると子猫がずいぶん増えてる。
ふふふ・・・
読みが甘いな。
今日はアジのみりん干しを持っているのだよ。

何となく感づいた2匹が様子を伺っている。
とりあえず手前に出ていたサビの子猫に
みりん干しを与えてみる。

あ!!
盗られちゃったじゃんよ。
現場で食わないのが野良猫の鉄則。
少し離れたところでゆっくり味わう。
5〜6枚ばら撒いたが、
ほとんど要領のいいヤツに盗られてしまった。
残念ながら今日はこれまで・・・
探してももう無いよ〜!

今度はもっと細切れにしてくるよ(−−;

猫なんて・・・猫なんて・・・(−−)