MILKY

この娘は展示用に製作したものですが
出品用に変更しました。

展示用の娘がいじけ顔なので、
もっと明るい表情でペイントがよく見える
丸目に変えたかったのです。

タイトルのミルキーは髪色からとったもので
ミルクのようなイメージです。
同時に穏やかな優しさが
表現したかったのもあります。

ハイライトはぼかしで表現しました。
瞳孔も明るい色を足す事で
柔らかな印象にしました。


白い髪に黒っぽい瞳は
コントラストが強すぎますが、
全てを薄い色にすると印象が薄くなりがちに
なるので、瞳孔が死なない程度に明るくしてみました。

個人的にこの白い髪は好きです。
見る角度で赤っぽく見えたり
青く光ったりするので面白いですね(^^)