桜

このところの暖かさで桜前線もいきなり北上。
お花見シーズン真っ只中です。

桜の花言葉は優美な女性・精神美。
でも、この娘の場合、表現したかったのは
春の暖かさと桜色の優しさといったところだろうか。

お花見したいなぁ〜・・・( ̄ー ̄)

お花見はあまり優雅なものではないような気がする。

早朝からの場所取りも壮絶なものがある。
醜い争いの挙句やっとゲットした場所で繰り広げられるのは
これまた見苦しい酒盛りだったりする。
バーベキューの肉の匂いで桜の香はかき消され、
マイクを離さないオヤジが自己陶酔して歌う歌は
十中八九「サライ」だ。

して、夜になれば花見はまた
別な光景へと変貌する
ライトアップもされてない
真っ暗な公園での花見は
もう既に花見ではない。
その円陣を組んだ真っ黒い人々を傍から見ると
まるで「黒ミサ」のようだ。

そんな光景を桜は
微笑ましく見てるのだろうか?

2005.04.08 

衣装はイベントで「なお吉屋」様より
購入させていただきました。
縫製も丁寧で、と〜っても可愛いのでお気に入りです(^^)