桃華

3月は桃の節句ということで、桃華です。

特にひねりはないですが、春が近づくと
ピンク色の髪の娘が作りたくなります。

元々リカ・ジェニーからドールの世界にはまったので
以前は色の付いた髪に
若干抵抗があったのですが
今では結構面白いかなとも思ってます。

華やかで可愛らしいイメージにしたくて、
テール部分をカーリーヘアーにしてみました(^^)
また好みの分かれる髪型だなぁ。

ひな祭りといえば、何となく空しくなるものがあります。
というのも、我が家には雛人形は無く、これといったパーティもお祝いもしなかったからで
よそのお宅の豪華雛壇飾りを見せていただいてはうらやましくてうらやましくて・・・
家に帰ってズダボロのリカドールにボロ布で衣装を作ってました。
十二単とは程遠いまるで貧乏神衣装になりましたけど・・・(−−)
まぁ今思えばかえっていいことだったのかもしれない。