鈴音

鈴の音は邪気を払い煩悩を払うと言われてます。

それでなくとも鈴の高い澄んだ音は心地よく、
根付などついつい鳴らしてみたくなるものだ。
振り続ければうるさいと言われるかもしれないが、
鈴は振らねば鳴らないものだ。

この娘はそんな鈴の音のような澄み切った心の
娘であって欲しい。

ところで皆さんは財布に鈴を付けてますか?

昔、私は何もつけてませんでしたが、
お陰様で落としたのに気付かぬまま、
後で発見した時は中身はすっかり空っぽでした(−−;

その後、付けるようにしたら落としたときにすぐわかるので
無くす事はなくなりました(^^;
どんな鈴をつけたかって・・・?
・・・・カウベル・・・(−−;;
うるさい上に目立ちます。