DD-AヘッドとAヘッド

DDヘッドを可愛くカスタムしたい・・・・が、なかなか可愛くなってくれない。
何故じゃ?
1/6Aヘッドとほとんど同じヘッドなのに・・・・
いや、もしかしたら似て非なるものなのかもしれない。
・・・ということで、比べてみることにした。

DD-Aヘッド

1/6Aヘッド

左がDDヘッド、右が1/6Aヘッドです。
並べてみると違いがよくわかりますね。
DDヘッドのほうが目の凹み部分が縦に広く顔が長く感じます。
髪の生え際もかなり上のほうにありますね。
あとは口のモールドの深さと広さの違いでしょうか。
この口のモールドのお陰で口に何か含んでるような感じがするのですね。

そして横顔。
DDヘッドのほうが鼻筋のカーブが深いわりに、鼻が低い。
おでこが扁平で、口元全体が前にせり出た形になってます。
これが口に何か含んだようなイメージを助長するんでしょうか?

とりあえず気になる部分全体に削りをいれ
ペイントしてみました。
(ドールフェスタ展示DDです。)

いや・・・何か目がデカいですね(−−;
まるで「鳥おどし」みたいですわ・・・
鳥が苔むす・・・
(鳥がこれを見た瞬間、凍り付いて苔むすまで動けない様)
ペイントが爬虫類系だと「カエルが苔むす」という。
(苔むす前に死んでますわ・・・)

これではいかん・・・
一旦画像処理にて目を細めてみる。

何か変・・・(−−)
密かにこみ上げる気持ち悪さがありますな。

どこが悪いんだ?
よく考えてみよう。

ということで、目の内側とその上を減らしてみる。

少し良くなったが、まだ鳥が逃げ出しそうだ。
カラスの害に困ってる人はこれでいいかもしれない。

今度は、下瞼の垂れてる部分を
一旦画像処理で消してみる。

ずいぶん落ち着きが良くなったようだ。

あとは、黒目がちに見えるのと
ハイライトが薄く覇気が感じられないのをなおせば
可愛らしい丸目になってくれるのではないかと期待する。

さて・・・どうだろうか?