「LUNA」 改造計画 (後編)

ペイントするにあたって、
私が普段使用している道具を紹介します。

ミスター・カラー各色。
(ミスターカラーは、通常に混ぜても
好みの色をきっちり再現するのは難しいですので
出来るだけ多くの色を持っていたほうが便利です。
また、光沢しかない色もありますので、
フラットベースなども揃えておきましょう。)


これは、ネイルアート用の筆です。

ミスターカラー薄め液
私の場合、瓶のままたくさん購入して、
あまり他の容器には移さず瓶ごと使用してます。
口が小さいので、部屋中に臭いが
充満する事もありません。

ペーパーパレット(掃除の手間が省けて便利です)

爪楊枝とコットン(極細綿棒用)

ルーペ (細かくチェックするのに必要です)

それではペイント開始です。

ミスターカラーの薄め具合ですが、
上の写真でも解るように
水彩絵の具並の薄め方です。

1:まず目のモールド一面に斑無く塗り広げます。
 かなり薄めたものを何度も手早く塗る事が
 ポイントです。
 絵の具が濃いと、表面が凸凹になりますので
 注意してください。

2:眼球と下瞼の間に薄いラインを引きます。

3:瞳の大きさのあたりをつけます。
 この時点でしっかりきめておくこと。

4:上瞼のアイラインを引きます。

5:下瞼の粘膜部分を描き込み、
 かなり薄く溶いた絵の具で
 下睫毛の影を塗ります。

6:下睫毛を薄い色から、だんだん
 濃い色になるように描き込みます。

8:ごめんなさい画像の番号が逆です(^^;
 写真ではボケてますが、
 かなり細い線で適度な角度をつけて
 描きこんでいきます。

7:二重瞼のラインを描き、
 極薄い茶色で眉毛のあたりをつけて
 口のモールドの影をつけます。

9:眉毛を1本1本薄い色から
 だんだん濃い色に変えながら
 毛の向きを考えて描き込みます。

10:アイシャドウを薄い色で塗ります。

11:目頭、目尻に薄く赤い色を乗せます。

12:唇を好みの色になるまで、
 重ね塗りします。

13:ごめんなさい番号が載ってませんね・・
 左上・こんな感じになります・

右上:瞳を瞳の暗い色で塗り、
 だんだんと明るくグラデーションを
 入れていきます。

下:大体完成です。
 ルーペで確認しながら、修正していきます。

あとは眼球全体と唇にクリアーを塗って
艶出しをします。

この時に手間取ると、せっかくのペイントが
溶け出して流れるので速やかに手早く
塗る事が大切です。

ルナさん完成!!

疲れた・・・(−−)

ひなた猫トップに戻る