Blue Berry

初めての園児カスタムです。

園児にドールアイという取り合わせは
あまり考えておりませんでしたが、
何故か突然作りたくなって製作しました。

ちょっと不安げな表情は、
あおりで見るとにっこり顔に変わります。

天真爛漫、無邪気とはちょっと違う
臆病で甘えん坊な趣の娘です。


園児ドールは、ふっくらとしたほっぺが
可愛いのですが、それをかなり削ってみました。

ドールアイというリアルの象徴みたいなものを
デフォルメのきついヘッドに埋め込む事自体
違和感がありますが

ヘッドのデフォルメを和らげ、
アイホールの形をデフォルメする事によって
馴染みが良くなるのではないかと考えました。

この娘、捨て猫のような表情をしてるかも・・・と言ったところ、
ある方に、ちょっとノラが入ってるかもと言われました(^^;

そうか?? そうなのか???

ノラの入った捨て猫
誰か拾ってくれるんだろうか?