小手毬

コデマリはバラ科の落葉低木。
花言葉は「努力する」

小さな花の房が丸く連なっている姿が可愛い花です。
ちょっと大きい花は大手毬と呼ばれてますね。
隣の空き地に咲いているので
密かに狙ってます(^^;

年に1〜2回ほど目玉を埋めたくなるときがあります。
しかし、もっと楽なヘッドにすればよかったと
ひたすら後悔・・・(−−)
ジェニー系ドールの髪は、物によってはかなり硬く、
元の癖はなかなか取れません。
よって、それ以上強い癖を付ける必要があります。
追加植毛をして極小ロッドでちまちまと巻いていきました。
この髪はお湯で煮るのが一番ですね。

ドレスはジャンパースカートと重ね着するタイプです。
丸っこいドールアイカスタムドールにはフリルとレースたっぷりが似合いますが、
このサイズではレースのスケールや幅が大きくて、
バランスをとりづらいですね・・・(−−;

2005.05.04