Silky

シルキーは、白いシンビジュームの
品種名から取りました。
スカートのオーガンジーの透明感が
その花びらのようだからです。


DD-Aヘッドは4度目ですか・・・
結構苦労するヘッドですね。

白い髪は好みの分かれるところなので
あんまり使用したくなかったんですが
白い衣装に白い髪は天使っぽくて
私個人的に好きな組み合わせです。

2005.09.23のドールフェスタに展示した娘ですが、
部分的にリペイントして目の形を変えました。
詳細は「ひなたねこ」にアップしてあります。

衣装の色移りを考えると、どうしても濃い色の布に
手が出せなくなりますね。
DDボディは決して安いものでは無いですから・・・(−−)
いや、もちろん濃い色でも種類によっては移らないものもありますよ。

ボディにつや消しクリアーを塗る方法もあるらしいですが
まだ実験しておりませんのでそれで完璧かどうか
自分で確認し、わかってからでないと
冒険は出来ませんでした。
(だったら早く実験してみろよ・・・という話もある)

2005.09.27