RUBY -VI-

RUBYは大好きなヘッドのひとつなので、
ついペイント回数が増えますね。

今回はホワイトゴールドで植毛しました。
この髪色は華やかで明るい印象がありますが、
印象を少し落ち着かせるため、瞳の色を抑えてあります。

植毛をしていざペイントとなると、瞳の色でしこたま悩みます。
大体は決めてあるのですが、
どうしても金髪にはブルーが似合うとか、
現実にありえない色はリアルでないとか・・・
しかしいろんな人の瞳を見ると、同じブルーでも微妙に違うし
ブラウンでも幅が広いですよね。
変にこだわりすぎて自分で色の幅を狭めるより
あらゆる色で違和感を持たせないペイントをするのがベストなのかな?
今やコンタクトレンズや染髪で自在に自己表現をする人も増えましたし、
これも表現の一つということで・・・(^^;

2006.08.25