HONEY-9

今年の「雪女」はHONEYにしてみました^^

雪女というより、霙と氷の精って感じの
衣装になってしまいましたが・・・

いや〜・・・我ながら光りもの好きですね〜。
ラインストーンにスパンコール、ビーズなんか
たらふく付けてみましたよ。
光るのなんのって、
すんごく楽しかったですわ。

衣装胸元の大きめなジルコニアは
ほんの少し紫がかって、
涼しげな色合いです。

衣装下地はスパンデックスという素材、
薄手で伸縮性に富み、透けない生地です。
関節隠しに最適なんですが、
この素材の肌色を探すのは至難の業・・・
結局白い生地を染めました。

表面のパワーネットも種類が結構あって
選択には悩んでしまいますが、
このところ、ツヤがあって薄手のオフホワイトの素材を
使用しております。

髪色はホワイトですが、ごく薄い金髪と
言えないこともないオフホワイトのサランです。
この髪、自然光に当てると青っぽく光ります。
なんとも不思議な色合いで個人的には好きです。

HONEYヘッドの気になる所・・・やっぱり顎から鰓のラインかな・・・
ここの彫が浅いので横顔が四角く見えてしまうんですよね。

ここは普段髪に隠れますが、ふとしたことで髪を上げた時、幻滅しないように
しっかりと、すっきりと削っておかなくてはと思うところです。

しかし、暖かくなりましたね・・・雪女はもう休眠期かな?

2010.02.23