CATWOMAN

久々に新ヘッドが出たので挑戦してみました。
CATWOMANというキャラの性質上
ついリップを赤にしてみましたが、赤という色は
幅がありすぎて難しいですね。

少しオープンマウスにしてみましたが、
本来なら赤いルージュは唇に塗るもので
その内側粘膜部分は粘膜の色であるべきなのですよね。
しかし、ソフビのヘッドに濃い赤と粘膜の色を同時に乗せ
撮影すると、暗くなるはずの口の中が光を透過し、
逆にリアルさが失われてしまう結果になったので、
再度ルージュの色を粘膜部分まで入れ直しました。

そしてこのヘッド、鰓が思いのほか張ってるんですよ。
あおり角度でも四角い顔にならないよう削って押さえてあります。

2006・07.19