沙羅

沙羅(しゃら)は仏典にある沙羅双樹のことで、
日本の寺院などでシャラノキとして植えられてるものは、
ナツツバキの事で沙羅とは別物です。

花言葉は「沈黙」。

この娘は、そんな静けさ漂う表情にしてみました。

オビツヘッドでドールを作るのは初めてですね。

何故オビツヘッドでドールを作らなかったかというと、
それはボディの選択で悩むからです。

オビツヘッドはいろんなボディに付けて
楽しまれる方が増えてますね。
私としてもなかなかボディを選択しづらいのです。

衣装のデザインは今回どうしても左右対称にしたくなかったので
こんな形になりました。
以前よりスーツっぽいボンデージ衣装を作りたかったのです。

2005.07.10